FC2ブログ
|千葉県茂原市 整体 カイロオステ楽楽屋 らくらく日記0475-22-7147 |らくらく日記|








レントゲンを撮ったらこんなことに(T_T)

 いい天気ですね!きちっと晴れたのは久しぶりです。

 ところが私は大変なショックに落ち込んでおります・・・

 昨日の健康診断のあと食事に夢中でガツガツ食べていたら「ガリッ」?奥歯にかぶせてあった金属が取れてしまいました。

本日、只今歯科医さんから帰ってまいりました。

 歯のレントゲンを撮ったのです、すると神経を取った奥歯の根が2本折れていました。

実に信頼のおける博士号をもった先生が「こりゃ~残念だけど抜くしかない、隣の葉も根が折れてるから一緒に抜いちゃおう、1回で済ませた方がいいでしょう」

 ・・・・・

 何とか歯を残そうとするこの先生が、抜くしかないと言うのだから腹をくくりましたが、2本一緒にってどんな状態になってしまうのだろう。

 「麻酔痛てぇ~」今日はいつもより多く打ってます、みたいな(;一_一)

 なかなか抜けず悪戦苦闘のすえ2本の奥歯を失ってしまいました。

 現在徐々に麻酔が切れてきています、これからどうなるのでしょう。

 「血が止まったら食事も出来るし、大丈夫だよ」と言っていた先生の顔が浮かぶ、治療代も「次の時でいいよ」と、とらないし。

 後に部分入れ歯になるらしい、49歳で入れ歯に老眼境です。

 頑張って行きましょう(^^ゞ
紫陽花



房総の海と山
、に集まった楽しい仲間 子供の文化砂場を守り

イベントの必需品をもって海山に、遊んだ後はの上で今日の癒し
は明日の健康


足に合う靴下を履いて ツラ?い草取りジオテキ敷いてじい
ちゃん頑張る、

いざとなったら介護ムーラ森山商会の輸入家具 の猫足テーブル
一休み
タグ:歯医者,歯を抜く,麻酔,レントゲン,千葉県 :

レントゲンを撮ったらこんなことに(T_T)

おはようございます。
まぁ!大変ですね!
2本一緒とは。。。。
私も1本なくしました。
インプラントを勧められていますが、とても怖いです。
[ 2011/06/06 10:46 ] [ 編集 ]

Re: レントゲンを撮ったらこんなことに(T_T)

輸入家具チェンエンジャパンさん、こんにちは。

 まだ血が止まりません、右の頬をえぐられたような変な感じです。

 私の行く歯科医の先生は、何故かインプラントを絶対奨めません。

> おはようございます。
> まぁ!大変ですね!
> 2本一緒とは。。。。
> 私も1本なくしました。
> インプラントを勧められていますが、とても怖いです。
[ 2011/06/06 11:38 ] [ 編集 ]

私も40歳で1本なくしました(T_T)

今は入歯です。(笑)

残りの歯を維持しようと電動歯ブラシを購入しました。

歯石が付かなくなって歯医者さんに、ほめられちゃいました

お勧めですよ~
[ 2011/06/06 16:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 すでに両下奥歯を失っております・・・
歯磨きをしていたつもりですが、スポーツクラブ通いが寿命を縮めた様でした・・・
 残った歯で何とか後、うん十年・・・
[ 2011/06/07 06:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sugitatamiさん、こんばんは。

ジム通いで奥歯を傷めるとはさすがです。 

 私は、施術の練習と酒の飲みすぎのようです。

 現在、マイナス3、プラス(親知らず)1です。


> おはようございます。
>  すでに両下奥歯を失っております・・・
> 歯磨きをしていたつもりですが、スポーツクラブ通いが寿命を縮めた様でした・・・
>  残った歯で何とか後、うん十年・・・
[ 2011/06/08 21:04 ] [ 編集 ]

今晩は
 私も三月かぶせが外れて それからが大変 やはり奥歯右左二本ずつ抜くことに 歯の根元が折れているとか 今は歯の根もとと歯茎の間に歯石を取って貰っています。 歯を大事にしよう 今更ながら (;一_一)
[ 2011/06/12 20:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 大きい靴下さん、こんにちは。

 私の場合、ご飯に石が入っておりそれを「ガリッ!」

 その後食事中にかぶせがはずれ、検査で折れていました、再生出来ないのかな~といつも思います。


> 今晩は
>  私も三月かぶせが外れて それからが大変 やはり奥歯右左二本ずつ抜くことに 歯の根元が折れているとか 今は歯の根もとと歯茎の間に歯石を取って貰っています。 歯を大事にしよう 今更ながら (;一_一)
[ 2011/06/13 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakuraku0310.blog62.fc2.com/tb.php/261-3182a89b